2007年6月3日日曜日

そのあとLarry Wallに謝った

前回の記事には予想以上の反響をいただきお礼を申し上げます。

時間がたった今では笑い話として語れるものの、失敗をした直後はかなり鬱状態。一緒に受付をした好青年のKさんが「ラリーとしゃべれてラッキーでしたね」となぐさめてくれたが、話した内容があれではラッキーもなにもない。

休憩時間に本人にお詫びをしに行こうと思っていたのだが、Larryの周囲に人が多くなかなか近寄れない。会話している最中に割り込んで「えーちょっとすみませんが受付の私です」というのも気がひけ、午前中はコンタクト失敗。

昼ごろからは受付が暇になったため、交替制で受付係を担当した。来客のない受付というのは退屈なもので、洗面所で顔を洗うことにする。

しっかり顔を洗い、顔を拭いて服装を鏡でチェックしていると、なんとそこにLarryがトイレ休憩に登場。Larryに連れがいればまた違ったのだが、運良く(悪く)もLarryと私の一対一。探し求めていた相手が登場したのだから幸運なのだろうが、予期していないタイミングと場所でこちらはドギマギ。緊張最大値。
私「受付ではLarryさんだということに気づかず失礼しました。いきなりLarryさんが登場されたのでびっくりしました」
と言ったら、Larryが笑ってくれた後
Larry「I was surprised about that, too」
自分が招待講演に来たカンファレンスで名前を聞かれたらそりゃ驚くわな。


その夜の懇親会であらためてLarryに握手をお願いしたところ、自分の手をごしごしとシャツで拭いてから握手してくださった。


去年YAPCで受付をしていたらLarry Wallがやってきた件

0 件のコメント:

コメントを投稿