2007年11月6日火曜日

旅の計画

アメリカに住むことのメリットを挙げろと言われたらすぐ頭に浮かぶのがヨーロッパへの距離である。たとえば日本から西ヨーロッパに飛行機で行くとすれば12時間以上かかる上、時差もきつい。ニューヨークからだと6時間程度だ。そういうわけで一年に一度はヨーロッパに行くことにしている。

今年は秋にイギリスとドイツに行ったのでしばらくおとなしくしていようと思っていたが、パリ市内のアパート(アパルトマン)を安く借りられる話が舞い込んできた。フランス料理はあまり食べつけないがフランスのデザートは好きだ。2週間の旅行をすることに決めた。

アパートは旅程の3分の1ににとどめ、もう3分の1はホテルをとった。あとの3分の1はまだ決めていないが、パリから出てフランスの他の都市か、ベルギーかなにか近隣の国へ行ってもいいと思う。

ともあれ、旅は計画段階が一番楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿