2007年5月7日月曜日

YAPC::NA 2007のスケジュールが発表された

もう先週のことだが、YAPC::NA 2007のスケジュールが発表され、頭を痛めている。

月曜日から水曜日まで3日間のうち、なにも考えずに一つの部屋にいればいいのは月曜日の午前中と水曜日の午後のみ。それ以外はどこの部屋に行くかを考えなくてはいけない。

ひどいのは月曜日の夕方で、セッションが5部屋で同時進行ときたものだ。15:50からの数独トークは外せないし、そうなると終了の16:45を待たずして16:35のHome Automation with Perl and X10に行かなければならない。ちなみにこのHome Automationはネットで天気をチェックして庭の水まきを制御したりするアメリカならではの内容で、これも外したくない。

火曜日から水曜日の午前中にかけてもほぼずっと3部屋同時進行で、おまけに各セッションの開始・終了時刻がまちまちで最適経路の探索問題を解いているみたいだ。

とはいえ、旅行の計画と一緒でそういう制約条件をあれやこれや考えている時間が一番楽しかったりするのだが。

だいたい、YAPCの入場券は買ったものの飛行機もホテルもまだ予約していない。ガイドブックも買わなくては。

(6月10日追記)
5部屋の同時進行にはさすがに文句が出たらしく、その後最大4部屋に改善された。


関連記事

YAPC::NA 2007まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿