2007年10月3日水曜日

Brian D. Fox

brian d foyはPerlの物書きとしてつとに知られている。さてこの人、最近Mastering Perlという本を出したのだが、日本のアマゾンではBrian D. Foxとして紹介されていた(画像参照)。
foyをfoxとtypoするのはありがちな話かもしれないが、最近のオンライン書店では出版社からデータのフィードが来てそれをそのまま載せているものだと思っていた。typoが発生するということは、アマゾンでは係のおじさんが表紙を見ながら著者名を打ち込んでいるのだろうか。


追記(10月21日)
Karenさんがアマゾンに連絡してくれて直ったらしい。ところでbrian氏も文句を言っているが、「はしがき」を書いたRandal Schwartzの名前が著者の前に書かれているのはなんだか妙である。

0 件のコメント:

コメントを投稿